« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月25日 (水)

ついに飲み会に行ってしまった

今週はじめに、今週の献立を決めていたのですが、

結局、昨夜飲み会に行ってしまい、決めた通りの

献立で夕飯を食べることができませんでした。

 

でも、今夜は、一応ご飯炊きました。えらい。

自分を褒めてあげたいです。21時半ころに

帰宅して、よくぞやった。と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

昨夜の食事

予定とおり、日曜日に作ったもやし炒めを

温めて、昨夜のご飯を食べました。

さぁ、今日は、キャベツとタマネギを

炒める予定だが、挫折しないでできるでしょうか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

今週の献立

昨夜単身赴任先の賃貸に帰宅したヒロたんです。

毎週日曜日に、1週間分の献立を考えて、駅前の

スーパーで買い物をしています。

 

今週の献立は、以下にしよと思って買い物しました。

日曜日:もやしとベーコン炒め、エノキの味噌汁

月曜日:日曜日の残り、エノキの味噌汁

火曜日:キャベツとタマネギ炒め、ダイコンの味噌汁

水曜日:火曜日の残り、シメジの味噌汁

木曜日:出張のためなし。

このとおり、いくでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

下肢静脈瘤

おととい、血管外科に診察してもらいました。

下肢静脈瘤と診断され、ふくらはぎを流れる

3本の静脈のうち、1本の静脈の弁が壊れている

そうです。

 

手術費用ですが、30万円だそうです。ひぇ~~。

保険非適用です。保険適用のレーザ治療の場合

ヤケドのリスクがあるらしく、保険非適用を選択しました。

 

次女の前期授業料 約28万円を納付しないと

いけないのに、同時期に30万円は痛い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

イマイチ

今日? 昨夜(木曜日の夜)は、楽しみにしていた

飲み会のはずだったのですが、余計な人物

(予定外)も参加し、イマイチの盛り上がりで

本調子も出ませんでした。しかも、店員との

写真撮影も禁止で、なんでやねん、って感じ。

感じの悪い店でした。それで5500円。はあ・・

 

地元の飲み屋で写真撮影放題の飲み屋がいいです。

まったく持って、気分の悪い飲み会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

また人身事故

もう、いい加減にしてくれぇ~~。

と叫びんでいるヒロたんです。

 

昨夜も私が週末自宅に戻る際に利用しなければならない

路線で人身事故が22時ころ発生し1時間以上運転見合わせ

になりました。もし、昨夜、自宅に戻ることがあったら、と

思うと、いい加減にしろぉ~~と叫びたい。JRにではなく、

自殺した奴に。

 

前から書いているとおり、自殺するなら、手首を切るとか

首をつるとか、何万人単位で迷惑をかけない方法がある

だろうにぃ。まったく。残った遺族には多額の賠償金を

払ってもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

AKB総選挙

世間は、AKBブームですねぇ。

 

サシハラさんは、連続一位になりませんでした。

過去に連続一位は無いそうです。芸能界も

大変ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

よく降り続ける雨

暑い日々が続いたかと思いきや
梅雨に入り、急に寒くなり
雨ばかり

もう、半袖にすべきか、長袖にすべきか、
毎日悩む毎日です。

はっきりした天気になってもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

涼しいグッズ購入

Img_0494明日から雨で涼しくなるみたいですが、

ここ最近の暑さで、事務所の到着し

椅子に座ると、足と椅子の接触部

Img_0495がベトベトして気持ち悪いと感じて

いました。

探すとあるもんです。椅子に敷いて

使うのですが、とっても涼しい?(ももがベトベトしない)

のです。これは買って正解でした。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

夏の過ごし方忘れた

昨日も暑く、今日も真夏の暑さになるとのことですが、

急に暑くなったので真夏の過ごし方を忘れてしまっています。

昨年はどうやって、こんな暑さを乗り越えたんだっけなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »