« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月22日 (火)

これが、なかなか、どうして・・・

Img_0557これ、MTGという会社の椅子というか、

Styleというシリーズの姿勢を整える

グッズ。

先日、ヨドバシカメラをプラプラしていたら展示していて

座ってみたら、これが、腰の気持ちの良いところに

当たるじゃないですが。

 

ついつい、購入。週末ずっと座ってました。

 

もう、手放せません。座っていて楽なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

久々に復活

Img_0556ルームチューニングのためのグッズ、

江川工房の吸音浮雲。

 

オーディオルームを簡易防音工事する際に取り外して

はや4年くらい経過したでしょうか?

 

ひょんなことから、そういえば、以前天井に付けてた

物があったなぁ、と思いだし、探したら、ありましたよ。

今も3個セットで1万円くらいで販売されているんですね。

大ヒット商品です。

 

とりあえず取り付けて、一曲だけ聴いてみました

ん・・・。本当に定在波は吸音されているのか???

やっぱり日東紡のルームチューニンググッズが必要

なのかなか・・・。1本20万円。価格の差がありすぎで

そのため、音への影響度にも差があるのかもしれません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

最近早く帰れない

どのくらいの時刻に退社するのが早いのかは、

個人によって異なると思いますが、ヒロたんは

朝7:30頃から仕事をしていて、先月は21:30

頃退社していたのですが、おととい22:20、

昨日23:30、今日22:10の退社です。

もう、今日は疲れちゃって、惣菜というか

食欲もなく、おにぎりだけ買って帰宅しました。

 

もう、疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

夏到来

昨夜、賃貸に戻ってきたヒロたんです。

 

暑くてすぐにエアコンスイッチオン。

まぁ、ここまでは最近よくあることで、

昨夜はエアコン停止せずに過ごしました。

そう、10時間くらいエアコンつけっぱなし

ですね。いよいよ、寝苦しい日々がやって

きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

台風通過したのか?

朝から太陽が出ていて暑いです。湿度は高いし。

 

昨夜、会社から早めに帰宅するよう指示があったので

定時で帰宅したのですが、雨が瞬間的にすごい雨に

降られました。夜はすごいんだろうなぁ、と思っていた

のですが、ぐっすり眠ってしまっていたためか、雨に

気づきませんでした。

 

本当に台風来たの? という感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

飲み会

昨夜は、会社のチーム内親睦会と題して

飲み会でした。

楽しいひとときでした。

なぜか、体調イマイチで、飲み放題であるのに、

ビールは3杯くらいしか飲みませんでした。

でも、昨夜気持ち悪くて眠れなく、今朝もイマイチな

感じです。

 

それでも、仕事がんばらないと、いけないです。はぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

ご飯炊けてない

いつもタイマーで朝ご飯が炊けるようにしている

のですが、単身赴任生活、初めて、スイッチを

入れるのを忘れてしまい、今朝はご飯が炊けて

ませんでした。起床後、スイッチを入れました。

会社間に合うかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

電子レンジ壊れた

昨日、自宅の昼食に、と、冷凍食品のパスタを

電子レンジで作っていたら、突然停止。

 

 

電子レンジを発注しましたが、届くまでの間は、

電子レンジの無い生活です。賃貸にあるレンジは

大丈夫ですがね。

 

昨夜も冷蔵庫のご飯を温めて夕飯のつもりが、

あ、電子レンジが使えないんだ、ということで、

急遽チャーパンになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

下肢静脈瘤 手術日決定

金曜日に、血管外科外来にてかいてもらった紹介状を

持って、下肢静脈瘤手術専門医に行きました。

 

しかしながら、行くまでが大変でした。10時からの予約で

会社にて少し用事を済ませてから、電車に乗ろうと思い

駅に向かい始めたとき紹介状を忘れたことを思い出し、

賃貸にもう一度戻り、紹介状を持って、今度は賃貸の

最寄駅まで歩いて、電車をのりつぐこと3回。予約時間

ギリギリセーフでした。

 

しかも、その日に限り、会社の最寄駅の路線は正常

運転していたのですが、賃貸の最寄駅は遅延が生じて

いて、もう、どうなるかと思いました。

 

再度、超音波で確認していただき、左足3本の静脈の

うち1本の静脈の弁が壊れているとのことでした。

手術が必要とのことで、一番手術後の痛みが少ない

と言われる、保険適用外の手術を7月31日にうける

ことにしました。そして、事前検査(心電図と血液検査)

を7月18日。

 

手術後は日帰り手術とはいえ、いろいろと制約があり

翌日は休暇をとることにしました。

 

健康が第一なので、仕方がないです。

ちなみに費用はトータル35万円くらいに

なりそうです。(交通費は含みません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

やっと、週の半分

やっと木曜日です。あと一日。苦しい・・・。

 

予定とおりの献立で進んでいます。今週は。昨夜は茄子のおひたしで、ご飯食べました。・

味噌汁は、アサリの味噌汁です。

 

今日の夜をどうするか。飲みに行くかなぁ・・・

明日は、下肢静脈瘤手術前の検査をするための

日程調整のため、通院です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

今週の献立

日曜日の夜に賃貸に帰ってきたヒロたんは

体調が悪くて、今週の献立をブログに書くことが

できませんした。

実績含めて、

日曜の夜:西友で購入した惣菜(体調悪く作れず)

月曜、火曜の夜:キャベツ炒め、茄子の味噌汁

月曜~水曜の朝:納豆

水曜の夜:茄子のおひたし、あさりの味噌汁

木曜の夜:水曜の茄子があまれば茄子のおひたし

金曜は通院のため休み(外食)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »