« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

スマホで罰金

いやぁ。。。25年ぶりくらいに、警察につかましました。

運転中にちょっとスマホのアプリをいじっていたら

それを見られて、つかまっちゃいました。

 

6000円。違反点数1点。なにがくやしい、って、

免許の色が青になること。はぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

医者も死ぬ

昨日、かかりつけ医から電話があり、院長が倒れ

そのまま息を引き取ったとの連絡でした。

 

 

ついては、今後の病院についてご紹介します。

とのこと。

結構若い(50歳くらい)感じの院長でしたが、

人間分からないものですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

ずっと雨

今週は、ずっと雨です。そのためか、体調がすぐれません。

なんで、関東だけ、しかも毎日雨なの?

しかも、寒い。いきなり10℃以上気温が下がり

体がついていけません。

もう、どうなってんのよぉ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

皮がむけて痛い

Img_0586
今朝、自転車の空気入れを一所懸命

行っていたら、指と指の間の皮がむけて

とても痛いです。

これから食器洗いをするのですが、痛みに耐えられる

でしょうか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

下肢静脈瘤術後1週間検診

先週末、下肢静脈瘤手術後1週間検診が

ありました。

 

レーザをあてた太もも、ボコボコと浮き出ていた

ふくらはぎの血管を除去した部分に鈍痛があり

正座はかなり痛くて無理、という状況でしたが、

それも異常ではなく、2~3週間で痛みはなくなる

とのことです。

 

血流の逆流もなく、順調な経過だそうです。

ん・・・。痛いんだけど。・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

下肢静脈瘤手術後その3

今日で、下肢静脈瘤のレーザ手術をしてから

一週間が経過しました。

 

一番痛いところは、ヒザ裏の、レーザ器具

入れるために開けた血管にキズです。また、

立っていると、ふくらはぎに鈍痛が。また足は

ところどころ黄色で、正座ができません。

ふくらはぎが痛くて。。。

 

これで手術は成功しているのでしょうか。

明日一週間経過後の診察があります。

よく見てもらおうと思います。ちなみに保険非適用の

レーザ手術のため、保険適用のレーザ手術よりも

血管の痛みはおそらくかなり楽だと勝手に思って

います。実際、ももの血管に痛みを感じたのは

ほとんどありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

下肢静脈瘤手術後その2

下肢静脈瘤の手術から4日経過しました。

今日からは、就寝時にはサポータと

弾性ストッキングは着用しなくても良くなります。

 

痛みもだいぶ和らいできました。今日は、

会社まで歩いていけそうです。太ももに

内出血ができています。仕方がないみたいです。

まぁ、そのうち治るものらしいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

下肢静脈瘤手術その2

木曜日に手術し、二日目になりました。

初日の夜は痛みが結構ありました。

翌日も立ち上がると、足の傷口だけでなく

レーザで焼いた部分にも多少痛みがありました。

 

杖がほしいくらいでした。

 

さて、二日目、朝おきて、とても楽です。もう、

すこしビッコをひく感じはありますが、普通に

買い物とかに行けそうです。とにかく階段を

普通に降りられるのです。ただ、弾性ストッキング

とサポータを着用する必要があるのですが、

ふくらはぎを通すときに結構な痛みがあるので

そのときはちょっと注意が必要です。また、

昨夜からシャワーをあびるのが可能になりましたが

傷口がしみました。ゆっくりと、シャワー、という

ことはまだ難しそうです。

 

ちなみに、保険非適用の波長の長い最新レーザー

治療をうけての感想(術後経過報告です)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

下肢静脈瘤の手術

Img_0562これは、昨日、下肢静脈瘤のレーザ手術後

の状態です。

昨夜、麻酔が切れて、立ち上がるととても

痛かったです。なので、おおよそ座っていました。

今朝、包帯を取る指示でしたので、取ったあとはこんなです。

Img_0563ふくらはぎに出来たコブを取った箇所が

一番痛くて、肝心の太もものレーザ手術

に関する箇所は、レーザ器具をいれた

切り口(ヒザのうしろ)以外は痛くもかゆくもないです。

とにかく立ち上がると痛いので、とてもじゃないけど、

会社には行けません。

病院の説明では、事務職なら翌日から仕事OKとの

ことですが、立ち上がると痛くて、まともに歩けない

ので、仕事自体は出来ると思いますが、会社に

行くことが出来ません。ヒロたんは、その前に診察

してもらった医師に2,3日は休んだ方が良いと

言われたので、今日 会社を休むことにしていました

が正解でした。痛くて歩けないです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »