« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

二日酔い

昨夜、急遽飲みに行くことになり、

21時過ぎから飲み始め、24時ころに

帰宅しました。

 

最後の日本酒(冷酒)が効いたなぁ。。。

気持ち悪いです。はぁ。。。会社に行かないと・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

テレビ購入(買い替え)

Img_2303とうとう寿命か、はずれを引いたのか

テレビに黒い縦スジが見えパネルの

故障とのことで、買い換えました。

 

最新機種になると、余計な外枠が無くなり、外形が

小さくなるんですね。しかも、2Kだけど綺麗だし、

24時間6Chずっと録画してるし。便利ずくし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

昨夜は大学時の同級生と飲み会

昨夜、3人で級友と飲みました。急遽でしたが、

一人は京浜地区に住んでいても、なかなか会えない

のですが、さらにもう一人は北海道から用事があって

たまたま京浜地区に来ていたということで、飲みに

行くことになったのです。

 

みんな年齢を重ね、白髪まじりの おっさん になって

しまうのですね。。。まぁ、みんな元気で何よりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

やはり、年齢には勝てないか・・・・

Img_0905最近パスワードが多くて、

覚えきれい、暗証番号だけでなく

IDはなんだっけ? てなことが

多いため、ミルパスを購入しました。

 

いや、購入したといっても、まだ、箱から開けても

いないのですが、店頭でお試しで触ってみて、

まぁ、これなら良さそうと思い、購入した次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

おとといの台風

月曜日の朝の出勤時に台風直撃でした。

 

いつもとおり、単身赴任先に前日入りしていて

良かったです。賃貸から会社まで徒歩で

ずぶぬれになりましたが、着替えを持って

行ったので。。。

 

今週末?も台風? もう・・・・。て感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

テレビがそろそろダメかも

毎週末 自宅に帰るたびに、液晶テレビの黒い縦スジが

長くなっており、限界を感じています。

サポートに電話したとおり、コンセントを抜いて、とか

行いましたが、改善されず、パネルの故障の疑いが

あるとのことで、新しいのを買うのと同じ程度の修理費用

とのこと。

そろそろ、新しいテレビ購入を考えるか・・。

いくら新し物好きでも、2Kテレビにします。

4Kって、地デジ放送、しばらく無いみたいなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

Windows10

多少、パソコンに興味があるヒロたんです。

 

この時期、Windows7のPCの新品購入は難しいので、

使いづらいのは承知でWindows8.1のPCを購入して

いました。(いや、子供用ね。大学で使うんだと)

 

で、次のOSはWIndows9 と思って、ヒマを見つけては

Google先生に聞いてみていたのですが、なんと、

次のOSはWindows10

しかも、Google先生によると、スタートメニュー

完全復活とのこと。大変うれしい。しかも、

Windows8.1では、WIndowsアプリは全画面

表示だったが、Window表示も可能とのこと。

 

さらに、タイル(大嫌い)も非表示にできるみたい。

 

だが、Windows8.1からの無償アップグレードは

なさそう。残念。わざわざ、OSを買うのか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

なんだかんだ暑い

先週末、自宅に帰るとき寒かったので、

今週は長袖のワイシャツに変更。しかし、

長袖では今週は暑い感じでした。

なんだか、都合の良い温度になかなか

なりませんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »