« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

アンプ一時退院

真空管とトランスの間の、リレーが
故障で、時々音が出ない症状で
修理に出していましたが、代替えの
リレー入手困難で、入手出来るまで
一旦、返却してもらうことにしました。
 
やはり、海外製のオーディオ製品は、
何かと不便です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

借金が無くなるか・・・

Img_2778年末ジャンボ宝くじを買いました。

これで、借金も無くなればいいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

アンプ不調

最近、真空管アンプのヴォリュームの調子が

悪くて、いつものオーディオ店に持っていきました。

そしたら、部品交換が必要だそうで、預けて

修理することになりました。

 

しばらく音楽が聴けないです。

アルファ波を出す機会が減ってしまします。

疲れが取れないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

帰宅後の行動が変

先日は、朝洗顔時にハンドソープで顔を洗って

しまったことを書きました。

実は、その翌日は、帰宅後にうがいして手洗い

しようとして洗顔料を手につけて思わず手洗い

するところでした。

疲れてるぅ~~のかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

手洗い用液で洗顔

今朝、顔を洗うときに、手を洗う洗剤?「きれいきれい」で

洗顔し、あわ立ちがいつもと違うなあ、と思い、間違いに

気づき、洗顔用で洗顔し直しました。なんだか、顔が

ツルツルになりました。

良かったんだか、悪かったんだか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホの液晶保護カバー

昨日、予約しているスマホの液晶保護カバーを

ドコモショップで購入使用と思ったら、アプリを

二つ入れたら2000円引きとのことで、購入しました。

もちろん、入れたアプリ料金600円はあとで

引かれるのですが、もう解約したので、600円で

購入したことになります。

得したのか、罠にはまっているのか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

部長が自分のために始末書

昨夜の夢の話ですが・・・

 

とある施設で、私の嫌いな人と口論になり、

やけになり、米袋を積んである場所に行き、

米袋を思いっきり蹴飛ばしました。そしたら、

中の米がバラバラになり、管理人に呼ばれました。

 

経緯を説明したのですが、処分保留。その日に

人事情報を見たら、部長が始末書と題して、

私のした行為に対する謝罪文書が掲載されて

いました。

 

いや、あくまでも今朝見た夢の話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

初体験

今日は健康診断でした。

当然オヤジ検診なので、バリウムを飲んで胃の検査を

しました。

いろいろなポーズを要求されるのですが、そのたびに

うぅ~~、腰が痛い!、と言いながら、ポーズを決めて

いました。われながら、整体には定期的に通わないと

いけないのだなぁ、と思いました。

 

つまり、腰が痛い!と言いながらポーズを決めたのが

初体験だったのです。歳には勝てませんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

ルンバで失敗

先日、ルンバで掃除したのに、紙くずがたくさん

落ちてました。

よぉ~~く考えてみたら、掃除する前にトイレで

少し残したままのトイレットペーパーを廊下に

置いていたんです。後で、ごみ箱に捨てようと

思っていたのですが、忘れていて、そのまま

ルンバ稼働。

 

帰ってみたら、紙くずだらけ。いやぁ、もう一度

ルンパ稼働させて週末自宅に帰ってきました。

今日、賃貸に戻ったらどうなっているでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »