« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

我が家の重大ニュース

今年も今日で終わる、ということで、一年を振りかって

みました。そこで、我が家の重大ニュース。

 

第一位:次女、国立大学現役合格

     これをきっかけに、次女は一人暮らし

     学費・生活費は全て奨学金。

 

第二位:私、下肢静脈瘤の手術成功

    夏に家族にこれ異常では? とのことから

    病院に行ったらひどくなる前に手術すべき

    とのことで、保険適用外の波長でのレーザ

    手術を受け、成功(手術費用だけで30万円)。

    完治したかの判断は来年の夏。

 

 

第三位:家族、2Kテレビ買い換え

    買い換え前のテレビは、画面にスジが入り

    修理するなら購入した方が安い、とのことで

    24時間自動録画機能付きのテレビに買い換え。

    4Kテレビと並べて店頭で見比べたが違い分からず

    且つ4Kは地デジ放送がないため、2Kで。

 

まぁ、こんな感じでしょうか・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

快眠

Img_2799約2週間使用してみました。

電気敷毛布。

寝るときに暖かく、熟睡に入ると

電源が切れ、朝方寒いころにまだ電源が入るという

すぐれもの。このOff時間が変更できればベスト

なのですが、とりあえずなかなか良い商品を購入しました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

短い命だった

Img_2806せっかく、Line Friend で購入した

ムーンのイヤホンジャックですが、

昨日電車で席に座るときに、リュックと

ぶつかったためか、抜けてしまって、無くして

しまいました。

あ・・・。短い命でした。この手のアクセサリーは

やめようと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

コンサート

Img_2804今週末は帰省?(自宅に帰らなかった)

しなかったので、ヒマで当日券にて

コンサートに行きました。

またもや、セレブな昼寝をしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

LINE Friend

原宿にある、LINE FRIEND に行ってきました。

Img_2800かわいいキャラクターが

お出迎え。

もっと写真を撮りたかったですが、

午前中に行ったにも関わらず大変混雑していたので

写真はこれだけ。家族にいくつかお土産を買いました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

レグザ用ハードディスク

昨夜、賃貸に帰ってきたら、レグザの録画用HDDが

認識されない状態になっていました。

よりによって、選挙速報しかテレビ放送が無いときに

 

本日、テレビの電源をコンセントから抜いて差込み

ハードディスクも電源切断したところHDDが認識する

ようになりました。録画した番組は消えちゃいましたけど。

 

まぁ、これで、新たにHDDを購入することも不要と

なったので良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

ザックー

Img_2793ザックーグッズを、Loftにて買ってきました。

あ、自分のためにではなく、長女のお土産に。

 

ちょうど水筒が欲しかったので、ちょうど良かったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »