« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月21日 (土)

LINEキャラクターチョコレート

Img_3070先日、LINEショップ(原宿)に行ったのですが、

チョコレートがあったので衝動買いしました。

1200円もしたのです。開けたら6個しか

入ってなかったです。しかもホワイトチョコレートです。

 

キャラクター料金が割高な商品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

少し話題遅れのポップコーン

Img_3068昨日、原宿にあるポップコーン専門店で

わざわざ並んでポップコーンを購入しました。

一時期2時間待ちとかだったらしいのですが、

平日の昼間でかつ、少し下火になっているのか、25分待ちで

購入することができました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

図鑑

Img_3058先日、テレビで今どきの図鑑は

すごい、とのことで、さっそく本屋さんへ。

 

大きい本屋だったので、児童書コーナーに行きました。

図鑑はたくさんありましたが、テレビでは紹介されて

なかったものの、とても興味深い図鑑があり、つい

購入してしまいました。まだ、よく読んでないのですが、

とてもおもしろいです。まぁ、勉強が嫌いだった人には

あまり面白くないかもしれません。

ある程度前提としている知識が必要ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

靴みがき

Img_3049昨夜、電車で二駅先にある病院に

行ったので、ついでに靴磨きの店にて

磨いてもらいました。540円。

つまさきって、いつも、細かいスレ傷が出来るのですが、

目立たなくなりました。

 

定期的に磨いてもらおうと思います。

もう一足、ボロボロなのがあるのですが、

磨いたらどうなるか、プロにお願いして

みようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

節分

昨日は、世間一般では節分だったらしいです。

 

単身赴任してからというもの、季節感が無く、

いや、クーラーが、ストーブが、と思う程度の

季節感はあるのですが、家族で行ってきた

恵方まきを食べるとか、全くなくなりました。

 

昨日は仕事で午前様でしたし、寝る時間を

確保するので精一杯の毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

ヤカン新調

Img_3048先日、ヤカンのフタが取れなくなり、

新調しました。なかなか

オシャレでしょ。シャレオツ。

 

今時は、湧いたらピーピーなるヤカンって売ってなくて

緊急で欲しかったので、4500円(税抜き)もするヤカンを

購入しました。これで温かい飲み物が飲めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

コンサート

今日は、上野にある東京芸術劇場で、バッハの

クリスマスオ オラトリオ 字幕つき、を聴いてきました。

 

やはり、CDとはえらい違いです。もともと、バッハの

音楽を良く聴くヒロたんですが、声楽はいつも、

メロディだけを楽しんでいました。歌声も楽しみますが、

歌詞を気にしたことがありませんでした。

 

今回字幕つき(演奏者の後ろ、観客席から見て正面に、

日本語翻訳の歌詞を投影)ということで、おちおち

昼寝をしてる場合ではありませんでした。

 

キリスト教徒ではない、ん・・・。何も信じラレナイ、ですが、

キリストは家畜小屋で生まれた日は過ごしたみたいです。

もう、そのあとは、私はおねむの時間で、歌詞は良く見てない

のですが、やっぱり、東京芸術劇場の音響設計はすばらしい

と毎回思います。

 

また、いきたいです。遠いところが、ちょっとねえ。という

のがあるのですが。せっかく京浜地区に単身赴任で住んで

いるのに、上野って、一時間くらいかかるので、遠いです。

新宿や世田谷あたりのコンサートホールが近くていいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »