« スマホ片手もちグッズ | トップページ | ヤカン新調 »

2015年2月 1日 (日)

コンサート

今日は、上野にある東京芸術劇場で、バッハの

クリスマスオ オラトリオ 字幕つき、を聴いてきました。

 

やはり、CDとはえらい違いです。もともと、バッハの

音楽を良く聴くヒロたんですが、声楽はいつも、

メロディだけを楽しんでいました。歌声も楽しみますが、

歌詞を気にしたことがありませんでした。

 

今回字幕つき(演奏者の後ろ、観客席から見て正面に、

日本語翻訳の歌詞を投影)ということで、おちおち

昼寝をしてる場合ではありませんでした。

 

キリスト教徒ではない、ん・・・。何も信じラレナイ、ですが、

キリストは家畜小屋で生まれた日は過ごしたみたいです。

もう、そのあとは、私はおねむの時間で、歌詞は良く見てない

のですが、やっぱり、東京芸術劇場の音響設計はすばらしい

と毎回思います。

 

また、いきたいです。遠いところが、ちょっとねえ。という

のがあるのですが。せっかく京浜地区に単身赴任で住んで

いるのに、上野って、一時間くらいかかるので、遠いです。

新宿や世田谷あたりのコンサートホールが近くていいです。

|

« スマホ片手もちグッズ | トップページ | ヤカン新調 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147352/61071024

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート:

« スマホ片手もちグッズ | トップページ | ヤカン新調 »