« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月20日 (日)

セーラームーン一番くじ

Img_3867セーラームーン一番クジが、昨日から

全国の一部のコンビニ等で発売開始

されました。

長女もセーラームン世代で、2枚買いました。景品は

写真のとおり、違う賞があたり、しかも色も選べる

(発売日なので在庫豊富な状態)ということで、

記念に写真をとりました。

いまどき、また、セーラームーンが流行っている

そうです。少し下の世代になると、おじゃまど

ドレミだそうです。なんだか、良くわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

衣類乾燥機

Img_3866やっと衣類乾燥機買いました。
 
ここ数週間、太陽を見る日がなく、
 
アパートに帰ると湿度85%以上
 
(表示上は表示不可を示す”H”)で、洗濯物が
 
乾かない。
 
そこで、重い腰を持ち上げて、衣類乾燥機を購入。
 
今週から役立ちそうです。いつ雨が降るかわからない
ので、天気予報から少しでも雨が降る可能性の
 
ある日は部屋干しをしているので、役立つことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

オルガンコンサート

Img_3863こちらの会場でオルガンコンサートが
 
ありましたので、行ってきました。
 
いやぁ、バッハって偉大と思いました。
 
演奏者は解説しながらの演奏会でした。なんと、
 
Img_3865バッハが生きていたころ、教会に
 
新しくオルガンを設置されると
 
キチンと設計されているかの依頼を
 
受け、即興で音楽を演奏していたそうです。しかも
 
ドから順に鍵盤をたたくだけではつまらない。全て
 
音を音楽として使う曲を演奏していたそうです。
 
それが、トッカータ、アダージョとフーガ ハ長調 BWB564
 
何気なくいつも家で聴いている曲ですが、そんな背景が
 
あったなんて知らなかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

LINEストア

Img_3856先日、次女とともに、LINEストア?
 
に行ってきました。数か月ぶりに
 
行きましたが、置いてある商品も
 
少し変わっていました。
 
可愛いキャラクター達は相変わらず可愛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

ガシャポン

Img_3804先日、池袋のサンシャインシティで
 
ガシャポン展を行っているとのことで
 
行ってきました。
 
なつかしのガシャポンもおいてありました。
 
残念だったのは、種類が少なく欲しかった
 
セーラームーンの500円のガシャポンが
ありませんでした。
 
どこに置いてるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

オリンピックエンブレム

今朝、テレビをつけてビックリでした。
 
なんと、ベルギーだか、どこかの国から批判されていた
東京五輪のエンブレムを使用しないことになったらしい。
 
個人的には、似てしまうのは仕方がないし、オリジナル
だと思うのですが、残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »