« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

金曜日の秋葉原

最近、単身赴任先から自宅に帰る時、
一旦、秋葉原駅で下車することが多くなりました。
まあ、比較的早めに帰る時です。

改札出る前に、催し物を行っている場所があり
そこに寄って、自宅にお土産を買うのです。
昨日は、みちのく物産展でした。

早速自宅に電話。これこれがあるけど
欲しいのある? と。
で、味つきたまこんにゃく、南部煎餅の
リクエストがあり、買いましたよ!

最近、南部煎餅って柔らかいんですね。
堅くて、ゴマが散りばめられている印象が
あったのですが………

というわけで、今夜はたまこんにゃく食べます。

毎週、出費がかさみそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

毎日が雨

もう、勘弁してください。
毎日毎日、雨ばかり。
 
せっかく傘を家で乾かしても
出勤するときは、傘を使う。
 
すごく寒いし。灯油の減りも急に早くなりました。
 
明日からは晴れそうですが、寒いようです。
よく考えたら、もう12月になるのですから
寒くても仕方がないかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

初期ドラえもん

Dsc_0093_4自宅方面にも、ドラえもんのガシャポンが
あったそうです。
 
 
Dsc_0094_2黄色の初代ドラエモンのガシャポン。
ふたをあけると、体と耳が入って
ました。
 
Dsc_0095_2作り方です。
 
 
 
Dsc_0098
完成体です。初代ドラえもんです。
なかなか可愛らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

ガシャポン

Img_3896先週末、秋葉原経由で自宅に帰る
ときに、駅行内にガシャポンコーナが
設けられていました。
 
ドラえもんが新製品としてあったので
買ってみました。
Img_3897フタを開けると、顔と合体する
体と頭の上の載せるもの、
今回は葉っぱ、がはいっていました。
 
 完成体がこちら。
Img_3899 
自宅に持ち帰ったところ、よろこばれ
ました。しかし、中の紙を見ると、初代
ドラえもん(耳のついてる、黄色いもの)
が欲しいと言い出しました。
 
その続きは、後日。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

キーボード

Photo自宅のパソコンのキーボードが

メーカ製購入時に添付されてたもので

もう5年間使っているのですが、

打ちにくい、と、家族からの不評(ヒロたんが一番

不満を言ってたんですけど)があり、新調しました。

 

なんでもっと早く購入しなかったんだろう、と

後悔するほどの打ちやすさの違いがあります。

もちろん、茶軸とか青軸とか、騒がれていますが、

このキーボードで十分です。どうせ、Web見て

メール見るくらいですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

電気シェーバご臨終?

Img_3895単身赴任が決定したとき(3年前)、

以前使っていたシェーバが壊れれたので

安いモデルを自宅用、単身赴任用に

購入しました。

このたび、自宅にあるシェーバをアルコール洗浄

しようとしましたが、電気が入らず、買い換えました。

 

ところが、新しいのも電気が入らず、おかしいなぁ

と思ったら、もともとの電源がコンセントにささって

ませんでした。ホットカーペットにその座を奪われて

いたのです。

 

そのことに気づかず、新しいのを購入してしまいました。

2万円も出して・・・。ブラウン7シリーズ.....

 

なんてこったい。まぁ、そり心地はやはり違います。

とても軽く、肌にやさしいのに、深剃り可能。

まぁ、良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »